

アレクサンドリア

久しぶりに映画を観てきた。



この映画は4世紀のエジプトの都市、アレクサンドリアを舞台にした話。
前からその辺りの年代に興味があって、本を読んだりしてたから興味深く観る事ができた。

でも分からなかった事もあったので、時々来る勉強熱がまた再燃の予感 笑。

まず手始めに前から読みたかった池上彰さんの本、そうだったのかシリーズを読んで勉強する事に。

この勉強熱、いつまで続くかわからないけど学生時代勉強をサボった代わりと思って頑張りま~す☆

iPhoneデビュー

携帯が壊れてしまったので、思い切ってiPhoneデビューしました。

慣れるまでには時間がかかりそう(-。-;

ということで、アプリで色々遊んでみました







こんな感じでトイカメラ風に撮れたりもする

これからちょくちょくUPできるように頑張ります!

冷静に

地震に津波、被災した地域は大変な事になっている。

被災地ではない地域の皆さん、冷静になりましょう。
普段必要としていないものまでたくさん買い込んで
本当に必要としている人達に届かないというのは悲しすぎます。

地震や原発のニュースは気になるとは思いますが、
テレビやラジオを消して、ワンコを飼っている方は一緒に遊んだり、
お子さんがいらっしゃる方はお子さんと遊んだり、
本を読んでみたり・・・
少しの間時間を作って情報に振り回されていた自分をリセットしましょ

そして冷静になれたら今自分にできる事は何なのか考えて行動したらどうでしょう?

我が家は幸いのほほんワンコ達が家族の気持ちに余裕を作ってくれています

ほっと一息

久しぶりの更新

かなり長い間更新をサボっていましたが、Ai-Bo共々元気にしてます

こないだ今シーズン初の雪遊びに行ってきました

page.jpg

ここは実はゴルフ場
冬の間雪でクローズ状態なのでスノーモービルやクロカン、スノーシューなどで遊べます。
ワンコもOKなので広~い雪原を思いっきり走り回って来ました

page-2.jpg

今回は日帰りだったけど、とても気に入ったので今度は泊りで思いっきり遊びに行くつもり

覚え書:約500km

たまには・・・

Boobeeじいちゃんにも登場してもらおうとカメラを向けたら・・・

CIMG2820.jpg
なんちゅう顔するんじゃ

実はコレ、あくびなんです(笑)
その後しばらくして眠くなったおじいちゃん、こんなトコロでお昼寝
P1110362.jpg
ココ、Dumboくんのハウスですけど・・・

P1110363.jpg
B「なんか文句ある?」   私「いえ、ありません

御歳14歳、耳はほとんど聞こえてないし、目も鼻もあんまり良くないらしいおじいちゃんですが、
散歩に行けば走り回るし、ゴハンを残したことなんてないし、体調はすこぶる良いんです
毎日ほんわかマイペースに元気にしてます
ウワサによると20歳まで生きるのが目標だとか・・・(笑)
ではでは、いつも平和なおじいちゃんLifeの紹介でした

プロフィール

Author:☆CHIAKI★

千葉生まれ千葉育ち
生粋の千葉っ子chiaki
ISのAidy
FCRのDumbo
MダックスのBooby
が登場する
ユルユルブログです☆

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

